マルイ 電動MP7用190連 マガジン 給弾不良対策 スムーズ加工

マルイの電動MP7は重量1390g、大きさは590mmと非常に小型で取り回しの良い銃です。
それでいて従来の電動ガンにせまる実射性能を持ち、特にカスタムをした場合の性能アップの著しいカスタムベースとして優秀な銃でもあります。
以前はバッテリーのパワー不足によるキレやサイクルの低さが弱点でしたが、バッテリーのパワーアップや電動サブマシンガン用の電子トリガーの登場もあり、サイクルやキレは大きく向上しています。
メインスプリング交換・軸受け交換・バレル交換・外部バッテリー化・電子トリガー化などフルカスタムを施工した電動MP7は弾速は95m/s前後、サイクルは秒間20発ほどと非常にハイスペックとなります。

そこでよく起きる問題が190連マガジンの給弾不良です。
ゼンマイでBB弾を巻き上げるタイプの多弾マガジンはゼンマイが小型だと巻き上げる力が弱く、またMP7用マガジン独自の問題もあってフルオート射撃時に給弾が追いつかない現象が起きることがあります。
そこでパドックでは給弾不良解消のためのスムーズ加工を行っています。

まずはマガジンをピンポンチ等を用い分解します。

BB弾が出てくるところ。
モナカ構造のためやや開きがあり、出口に段差ができています。

まずは開きを抑えるため接着を行いモナカ構造をしっかりと接着します。

さらにひっかかりとなる段差の部分を丁寧に削っていきBB弾が出ていく際の抵抗を低減します。

加工後。出口が滑らかになっているのが分かると思います。

 

施工後にはカスを取り除くため動作の確認も兼ねてBB弾を通してクリーニングします。

再度組立てして完成。

内容としてはシンプルですが以外とテクニックが必要で難しいポイントもありますので是非ご相談ください。
工賃は2,200円です。新品にもお手持ちのものにも施工可能です。
(お持ちのものだとゼンマイが弱っているなど他の原因によって給弾不良が起きている可能性もあり、給弾不良の改善が難しい、あるいは治せないことがありますのでご注意ください)

新品の商品ページはコチラ
https://www.mokei-paddock.net/shopdetail/000000002911