ご無沙汰です!!

みなさんお久し振りのでめですよ

最近、かなり寒くなって体調崩していませんか

ではさっそくなんですが、でめのお役立ち情報をお知らせしますよ
最近よく耳にする事なんですがカスタムしたばかりなのに弾速が保証書の弾速値よりかなり低いとのお問い合わせがあります

う~ん
それじゃモケイパドックチーフメカニックのでめがお応えさせていただきます

何点かの弾速測定には条件がパドックではあります
・弾速テスト用基準弾を使用すべし
これは東京マルイ0.2gBB ベアリング研磨の事ですね。理由はバイオ弾とちがい分解しないので安定した   品質で弾速が測定できるからです。

・HOPUPはOFFにすべし
HOPUPを効かせて弾速を測定すると殆どの銃は弾速が低下します。(一部の銃では逆に弾速が上がる機種も存在します)

・グリスの温度を上昇させるべし
寒い時期に入ると当然、銃全体が冷え冷えになってしまいます。そうすると固くなったグリスやHOPパッキン等がちゃんとした性能が出せなくなってしまいます。
じゃあどうすればいいのよとお悩みのあなた答えは簡単です弾速測定を行う前に多弾装マガジン約一本分フルオートで撃ち切って下さい
あら不思議弾速が急激に適正値に戻ってるなんて事も多々あります。

他にも細かなルールが有るんですが代表的な弾速測定のお約束をご紹介してみました

この内容でも弾速が極端におかしい場合は直接お店にご連絡下さい
やさしく親切なスタッフがお答えします ←少しほめすぎかも

モケイパドック でめ

次の記事

2/3の節分の日