今日はカスタムのお話(*^^)v

俺、で~~~~~~~~~め~~~~~~~~~ちゃん(゚∀゚)アヒャヒャ

結構前から発生しているトラブルなんですけどねぇ~
マルイ ハイサイクル電動ガンが突然不動になるというトラブル・・・
とりあえず、グリップ等に衝撃を与えると動き始めてまた不動になるを繰り返す厄介なトラブルなんですよ(`Д´) ムキー!

そんで多分こいつが原因なんです・・・
image
EG30000モーターこやつが中々の曲者何ですよヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
こやつの、ブラシとブラシスプリングを交換してあげる事によってコミュテータとの接触を安定させますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
image
ブラシの消耗はそんなに激しくはないんですが削れ方が少し変だったので交換しました(‘◇’)ゞ
ブラシスプリングもEG30000の物とEG1000の物は形状が違うので安定のEG1000モーターの物に交換しました(‘▽’*)ニパッ♪

交換したらとっても絶好調不動になる事もなく順調にテストをクリアしました(*^▽^*)
いやー良かった良かった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

EG30000モーターはブラシの押し付けが少し弱い感じですね(ρ゚∩゚) グスン
ブラシスプリングを交換してあげる事でコミュテータにしっかり接触して作動不良が発生しなくなりますからお試しください(*^^)v

それでは、バイでめ~~~