マルシン CZ75 WディープブラックABS カートリッジ排莢式 ガスブローバックガン ライブカート レビュー

皆様こんにちはコダマです!
久しぶりの入荷となる面白い商品が入ってきましたね~

マルシンの排莢式ガスブローバックガンCZ75のWディープブラックです!
カートにBB弾を詰めてカートをマガジンに装填し、射撃時には BB弾の発射と排莢を行うという他にないユニークなガスブローバックガンです。
CZ75といえば旧チェコで製作された傑作オートマチックで冷戦時代に西側最高のコンバットオートと絶賛されたハンドガンとして、非常に人気の高いハンドガンです。
ダブルカラムマガジンのオートマチックとしては大変細身な握りやすいグリップが特徴で、小柄で手の小さい日本人にも握りやすくしっくりとくるグリップです。
CZ75にはいわゆる前期型(1st)と後期型(2nd)がありますが、このモデルは後期型でより多く流通したモデル。

本体外観。
今回のモデルはWディープブラックということでメッキ処理の上にブルーイングに近い処理行っているそうです。
光沢のある黒で若干青みがかった表面は非常に美しく鑑賞用としても良いですね。

マガジン。
通常のフロンガスガンでよくある方式と同じように底部からフロンガスを注入します。
装弾数は8発。

カート。
カートは金メッキがされておりこれもまた美しい外観です。また、排莢した後に見つけやすいという利点もあります。
このカートの前方にBB弾を詰めてマガジンにロードしていきます。
ローディングの工程もまた雰囲気がでて良い感じです。

では早速試射をしてみましょう!

想像以上の勢い!
銃から1メートルほどでしょうか。高くカートが飛んでいき危うく見失うところでした。
これは撃つ際には床を綺麗にしておかないと危険ですね・・・。
マガジンをしっかりと温めておけば非常に快調なブローバックと排莢アクションを見せてくれます。
これは楽しい!
しかし、温めておかないと・・・

やっぱりジャムをおこしてしまいますね。マガジンにガスを入れて全く温めずに射撃したところこうなってしまいました。
人肌程度にはマガジンを温めないと正常動作しませんのでご注意を。

弾速測定を行ったところ弾速も0.2gBB弾で60m/sとしっかりと弾速もでています。
いやしかし弾速測定の大変な銃だこれは・・・

外観も美しく、排莢アクションを楽しみながら的撃ちまでできる。
他に類を見ない面白い銃ですので、是非一度遊んでみてください。
ご購入はコチラから↓