Carbon8 最新CO2ガスブローバックガン CZ P09 レビュー

Carbon8の最新CO2ガスブローバックガンCZ P09のサンプル品をメーカーから頂きました!
早速見ていきましょう。
※以下の写真や説明文等は全てサンプル品のものです。製品版とは若干の違いがでることがありますので予めご了承ください※

商品外観と刻印部分。
さすがの公式ライセンスで外観の完成度は非常に高いです。モデルガンとしても良い出来といえるでしょう。
グリップは一見少し太めに見えますが、親指部分にあるフィンガーチャンネルでグリップしやすくなっています。
グリップ全面に入っているすべり止めの効果もありかなりしっかりとしたグリップ感です。

マガジン。バンパーを外して六角ネジを締め込んでCO2ボンベを装着します。六角レンチは付属。

テイクダウン状態。スライド後部にあるラインをフレームと合わせてテイクダウンレバーを引き抜いてテイクダウンします。
スライドのチャンバー部にあるマイナスネジを調整することでHOPの強さを調整します。

さて、実射です。
弾速はCO2ボンベを入れ替えた直後で0.2gBB弾ゼロHOP状態で82m/sでした。良い弾速がでてます。
ゼロHOP状態でも弾道は良く10Mほどならアイアンサイトで狙った場所に飛んでいきます。
HOPを強くしていくとしっかりとHOPがかかり最強にすると0.2gだと天井を撃つような弾道になってしまいます。
0.25gや0.28g等重量弾もしっかりと撃つことができそうです。
適正にHOPをかけてあげると綺麗な弾道で真っすぐ飛んでいき25M地点の的を狙ってあてることができました。
さすがに少々ばらつきますが、人間大の的なら余裕で狙えます。

当然と言いますかリコイルやキレは最高です!
何も知らずに撃つとびっくりしてしまうほどの衝撃が体を襲います。
動作は安定していて、全くストレスなく連射を行う事ができスライドストップもばっちり!
やはりCarbon8のCO2ガスガンは良いですね~

サンプル品はモケイパドックの店頭にて展示中で実際に触ることや撃つことができます。
興味のある方は是非手に取って見てみてください。

商品ページはコチラ↓