お客様からのお賽銭を奉納してきました

モケイパドックのレジにはお賽銭箱が設置してあります。

正直軽いジョークくらいのつもりで置いたのですが、意外とお釣りを入れてくれるお客様が多く、気づけば結構いっぱいになっていました。

さてこれをどうしようか…?と考えたのですがやはりお賽銭として皆様入れてくれたものですので神社のしっかりとしたお賽銭箱に入れてくることとしました。

地元八千代の八幡神社です。

私が子供のころからずっとあり、お正月にはパドックの商売繁盛などをお祈りしに来ています。

しっかりと手を清めまして…

合計716円を祈りを込めてお賽銭箱に入れた上で、トイガン業界の繁栄とお賽銭を入れてくれた皆様の幸せとサバイバルゲームでの勝利を祈願しました。
八幡様は武の神様ですのできっとご利益があると思います。

狛犬様のご尊顔。今見るとちょっと可愛くもありますが、子供の頃は怖かったですね。

八幡神社の来歴です。
いつからある神社かは不明とのことですが、平成7年に改築したとのことで私の記憶にあるのはこの改築後ですね。
当時は八幡神社周辺は林やのっぱらでなにもないところも多く、神社周辺や神社でもよく遊んでいました。

非常に清涼な空気の流れる地味なおすすめスポットです。
行くとなんか清められた気持ちになります。
皆様もサバゲーの勝利をお祈りしてはいかがでしょうか。

ちなみにパドックの賽銭箱の横には呼び込みくんが設置されています。
ボタンを押すとテテーテ テテテ♪テテーテ テテテ♪というスーパーでよく聞くあの軽快な音楽が流れます。
音楽が流れると忙しさに荒んだスタッフの心が癒され笑顔になれますので是非お会計の際には押していってください。

よろしくお願いします。