Doble Eagle Aeroknox 電子トリガー搭載電動ガン AX//15 AEG Kestrel V2が入荷しました!

本日予約していたダブルイーグル×エアロノックスの製造した電子トリガーケストレルを搭載した電動ガンAX15が入荷しました!

段ボールに入っており、取り出すとセミハードガンケースに入っています。中には肩掛け用の紐なども入っており、軽く丈夫なため嬉しい付属品だ。

中には説明書、ケース用の紐や持ち手、タミヤミニコネクターへの変換コネクター、バッテリー用のTコネクターへの変換パーツ、レールカバー、クリーニングロッドが入っています。

本体外観。エアロノックスは米国の銃器メーカーで、正式ライセンスを得て製作されたこの機体は如何にも最新のカスタムM4といった外装だ。
ハンドガードはM-LOK対応。ハンドガードとフレームは肉抜きがされており、剛性と耐久性に優れながら軽量さを追求している。
ハンドガードの最も大きな特徴はトップレールが一部途切れ、その部分蛇腹形状を持たせていることだ。
この形状によって近年増えた射撃スタイルであるCクランプグリップがとてもやりやすくなっており、滑りにくく強固に握ることができる。
マズルブレーキは効果的に発射炎とマズルジャンプを軽減するBUTTERFLYタイプ。
ピストルグリップは幾何学的な形状が個性的なエルゴノミクスに優れたORIONグリップとなっている。
ダストカバーがオミットされているのも民間ARという感じ。

バッテリーはストック内に収納出来るようになっており、7.4vミニスティックタイプのLIPOバッテリーが収納可能。
コネクターはT型ラージだが、変換コネクターを用いてタミヤミニコネクターも接続可能。

この機体の最大の特徴は組み込み済みの電子トリガーKestrel V2(ケストレルV2)だ。
説明書にQRコードが付属しており、そのQRコードを読み込むことで専用アプリをダウンロードして電子トリガーの設定を行う。
アプリでは設定変更、射撃の記録、現在の動作状況を画面で見ることができ、これが日本語対応ということもあって非常にわかりやすく面白い。


バッテリーを繋いだ状況でアプリを起動し、ケストレルV2のボタンをタップすると周囲の機体を検索してスマートフォンと電子トリガーを繋ぐ。

このアプリによる設定変更が非常に変更、反映までが早く自分好みの設定を見つけやすい。
実際に設定を変更したシーンの動画がこちら。

設定を変更した瞬間に銃の動作が変わっていくのが最高!
色々と試したくなりますね。手に入れてからはしばらく設定を変更するだけで遊べそうです。

実際にBB弾を入れて撃ってみると弾速は0.2gBB弾で89~92m/sほど。高い弾速がでています。
HOPUPはやや強く、ゼロHOPでも0.2gBB弾だとHOPかかった状態になります。
弾道も良好!ノーマルでサバイバルゲーム投入が充分に可能なレベルの性能です。

メタルフレームで高性能電子トリガー組込み済みの電動ガンが50,000円以下は非常にお買い得。
電子トリガー入門にも是非どうぞ!
ご購入はコチラ↓