RapidFire ソフトバレットガン スポンジガン レビュー

Rapid Fireのスポンジ弾を使用するソフトバレットガンが入荷しました。

梱包時本体とグリップ、ストックは分離して入っています。
長めのプラスネジで取り付ける様になっており、取り付けるためのプラスドライバーも付属しています。
本体以外には説明書、シューティンググラス、カート6発、スポンジ弾10発、吸盤弾10発、手袋が入っています。


本体外観。
スポンジガンですが外観は非常にリアルでスケールは1/1で、リトラクタブルストックも長さは3段階で調整が可能です。
リトラクタブルストックの特徴であるストックを捩じるアクションも可能です。
上部のレールも20mmレールで光学機器の取り付けも可能です。

(光学機器は装着イメージで付属しません)
セーフティはトリガーガード横にあるのも実銃同様。ストックの伸縮は根元のボタンで行います。

実射の際にはカートに弾を入れて本体にカートを装填し、コッキングをしてチャンバーにカートを送り込んで発射します。
発射後に再度コッキングするとカートが排莢され次弾を装填します。
この動きが非常にリアルで撃っていて非常に面白いです。実際に試射した様子の動画がコチラ↓

いや本当に面白いなコレ!

撃っていてジャムもなく快適に撃てるのが最高です。
吸盤弾だと身近なものを的にできるのもグッド。
ゴーグルや手袋等必要なアイテムも同梱されていて、これを購入するだけでおうちで遊べます。
エアガンを持っている人にもそうでない人にもおススメ。

商品ページはコチラ↓