東京マルイ CURVE 固定ガスガン コンパクトキャリーガン カーヴ カーブ レビュー 初速計測

東京マルイのコンパクトキャリー固定ガスガンのCURVEが入荷しました!
ラウンド(カーヴ)した形状が身体にフィットし、携行時に邪魔にならず、目立たない。秘匿性に優れたコンパクトキャリーガン。その名も「カーヴ」。
実銃はトーラス社の開発した、ウエスト等に隠し持つことを前提にしたキャリーピストル。
東京マルイでは、コンパクトキャリーガスガンの第4弾として、カーヴの特徴的なディテールを余すことなく再現。
身体に添うようラウンドしたフレームや、限界まで凹凸を抑え丸みを持たせたシルエットを再現しながらも、機能や構造のシンプルさから、手軽に遊べるガスガンとなっている。

パッケージは先に発売しているものと似ている黒のパッケージです。

開封状態。説明書は上箱。

商品外観。小型で丸みのあるフォルムが特徴的。本体右側面には元からクリップが付いており、ズボンの内側に入れる様にコンシールドキャリーすることができるようになっています。
徹底的に角を落とした外観もドローの際に極力引っ掛かりを無くすためです。

正面と後ろから。
「CURVE」の名の通り曲線を描いています。この曲線が体のラインに沿う事で違和感なく銃を持ち歩くことができます。
正面に見えるライト&レーザーモジュールはダミーです。なんとかしてライトを仕込めないかな・・・。

マガジン。マガジンバンパー両側からでているレバーがマガジンキャッチとなっています。装弾数10発。

実際に手に取って見るとその小ささと軽さに驚きます。
成人男性が握ると指2本ほどがかかるくらいでしょうか。手の大きい人だとほとんど1本しかかからないかも。
とはいえ構えにくいという事は無く、親指の部分をくぼませてサムレストとしてフィットする様になっており、違和感なく持つことができます。

30Mレンジにて実射。
撃ってみて「おっ当たるじゃんこれ!」と思わず言ってしまいました。
弾速はマガジンを軽く温めてマルイの0.2gベアリング研磨セミバイオBB弾で試射したところ57.3m/sでした。
コンパクトさを考えると十分な弾速と言えるでしょう。
固定ガスガンのためトリガーはやはり重め。引き代が大きく、ぐっと力を込めないと引ききれない感覚です。
HOPは固定HOPですがやや弱めで、30Mは飛ばない感じです。
しかしその分弾道は非常に良好で、20Mくらいであれば充分に狙って的を撃つことができます。
実際に15Mの200mm程度の的には当てることができました。アイアンサイトがないため慣れはいりますが、狙ったところに飛んで行ってくれます。

サイズを考えると実射性能は高いと言えると思います。咄嗟に使用するサイドウェポンとしては文句なし。
ハンドガン戦であればメインでも行けそうです。

この銃で遊んでいると無性にジーンズの後ろに仕込んでカフェかなにかに出かけたくなりますが、マナー違反なのでやめましょうね!
サバゲーフィールドや自宅などで遊びましょう。襲われて咄嗟にドローする妄想をして遊ぶのが楽しそうです。

商品ページはコチラ