地味に大事!!!

ものすごーーーくお久しぶりです

俺、でーーーーーめーーーーーちゃん
最近、にーやんが更新頑張ってるから俺にも更新してと連絡が入りましたよ
実際、俺はこういうマメなの続かないんだよね~~~~~~~
でも、に~やんからの頼み頑張ってみます・・・

皆さん、文才の無いでめにお付き合いください

そんじゃ何書こうかな・・・・・・・・・・・
決めた今日は地味に大事なチューニングを皆様に伝授しちゃいますぞ
20160912_111441

はい、画像の通りビスですよ~~~~~
以外にもこの加工は大事なんですよ
ビスにも色んな種類がありますよね。
今回はメカBOXビスをピッチの細かいビスに変える方法を説明しますよ。
使用する材料
3×8ナベ4本、3×15皿2本、3×15ナベ2本
このビスの構成は東京マルイVer2メカBOXに使用するビスサイズです。
画像に載ってる銀色のビスのタイプね
これは、ネジピッチが細かいからメカBOXに喰いつく量が増えてしっかり固定する事ができますよ
でも、そのままだとこのビスは入らないから・・・
秘密兵器登場
20160912_111605

スパイラルタップ(ドラ○もん風でよろしく
これ、何に使うかってネジ山を切ってくれちゃうんですよ。
サイズJIS M3でいいですよ
これ使うときはタップを取り付けるタップを取り付ける工具がないとネジ穴切れないからね、それも買ってね
曲がって使うとタップも折れるからタップにしっかりオイルをかけてねじ山を切ってくださいね

やっぱり自分でやるのは自信が無いなって方はご安心ください、皆様の味方モケイパドックが代わりに作業させてもらいます

でも、自分でやるのも楽しいからこのプチチューニングもおススメですよ

そんじゃ、またいつか・・・
バイでめ~~~~~~