TAR21 (タボール)

おはようございます!

俺、で~~~~め~~~~ちゃん
今日は根強い人気のタボールのカスタムを紹介しますよ
image
image
カスタム内容 パドックカスタム一押しのアンブレイカブル
         ブラッシュアップ(海外製だからやっておくと安心) 
         EG1000モーター組み込みです
とってもバランスのとれたメニューだと思います
そんじゃ早速、タボールをカスタムする時の注意点を紹介します
image
image
赤丸で囲んでいる部分がタボールではとても大事ですよ
3mmのイモネジの部分は緩むとトリガーが全く連動しなくなって発射できなくなってしまうから。しっかりとした固定が大事ですよ
固定される銀色のシャフトがちゃんとした、位置に固定されないとこれもまた発射不良の原因になりますから元の位置をよーく確認してください

たまに発生する不具合で小さい+ビスで固定されている銀色のプレートなんですがこのプレートの動きが悪いとセーフティが掛らなかったり、トリガーが引けなかったりするんです
調整は赤丸の+ビスの部分の締め加減でかなり変わりますよ
少し緩めにしてネジロック等で固定すると動きがスムーズになりやすいです。

それと、今回の依頼はブラッシュアップも入ってますからこんな感じってやつものせときま~す
image
image
image
これは作業の一例ですけどバレルのHOPアップの窓を拡張してあげてHOPアップの掛りを向上させてます
家でやる場合は100均のダイヤモンドやすりでシャコシャコ削って下さい
ただしバリは絶対にダメですよ
バリが残ってると綺麗にHOPの回転が掛らず弾道が乱れちゃうからね
削り終わったペーパーをしっかり掛けてあげて下さい。(細かな目で仕上げてね

メカBOXはこんな感じですよ
image
タペットプレートのスプリングとピストンヘッドOリングは交換した方がいいですよ
シール性の向上とタペットプレート消耗を抑えられますからね
後は、グリスの洗浄とかしましょうね・・・

そんじゃ、皆さんもチャレンジしてみてください

自信が無いよって方も安心してください
モケイパドックで作業させていただきますよ~~~~

それじゃ、バイでめ~~~~