バレルにカスが・・・(;^ω^)

最近、暖かかったり、寒かったりで体調管理が難しいシーズンですね~(・.・;)

チューニングして間もない銃が急に当たらなくなったというトラブルがぽつぽつ発生していたんですが・・・
最近また増えて来たので改めてブログに原因を載せたいと思います(*^^)v

カスタムしたばかりなのに1000発位で急に弾道が悪くなったりと、かなり困った症状が発生します(;^ω^)
弾道の乱れの原因は・・・
ずばりBB弾カスこやつが弾道を急激に悪くする原因なんですよ(◎_◎;)
IMG_3455
う~ん
見づらいですけど先端に白いカスが付いているんですね(´-ω-`)
IMG_3458
ゴシゴシブラシで掃除するとこんなのでてきます(+o+)
IMG_3479
IMG_3492
白い細いカスが一杯バレル内にこびりついていたんです(=゚ω゚)ノ
これが一杯付いてる10Mくらいから上下右左とまったく予測不可能な弾道になってしまうんです(´Д⊂ヽ

対処方法なんですけど
基本的には掃除しかないんですよ(*^^)v
おすすめの道具はこちら
DSC_1677
KM企画から販売しているブラシ付きクリーニングロッドです!(^^)!
これでバレル内のBB弾カスを除去してもらって、最後はウエスで拭きあげて下さい(*^_^*)
基本はバレルを分解してクリーニングして下さいね(*’▽’)
パッキンやチャンバー、ノズルの破損にもつながってしまいますから(^○^)

未然に防ぐには使用するBB弾を変えてみる事や、薄くシリコンを塗る事ですかね(^_-)-☆
シリコンは布にとって必ず少量にして下さいね(*^_^*)
シリコンを塗った事によってまた弾道が乱れる原因にもなりますからね(;・∀・)

バイオBB弾がすれて白い線がバレルに一杯付いていたら要注意ですよ(+o+)

ご自分で施工出来ない時はもちろんお任せ下さい!(^^)!
パドック工房スタッフが施工させて頂きます(‘◇’)ゞ

遠方のお客様でも勿論、お送りいただければ施工させて頂きます(*’▽’)
メンテナンスの詳細は下記のバナーをクリック
title

それじゃ、バイでめ~~~

新店舗OPENは4月27日(金曜日)