BATON/SRC CO2ガスブローバック MP40 レビュー

BATONの手がけるCO2ガスブローバックガンMP40が昨日発売となりました!

化粧箱。木箱をイメージしたデザインでドイツの鷹の意匠が入っています。

全体図。レシーバーはスチールプレスで作成されており、耐久性や質感は抜群。もってみても高い剛性と重量で満足感がある。
ストックはもちろん折り畳みが可能で、ストック基部の部分にあるボタンを押して折りたたみます。

CO2ガスボンベを装填する際にはマガジンにあるボタンを押して内部のフレームを取り出します。

CO2ボンベの細い先端部を奥にしてボンベを収納。付属の六角レンチで蓋を閉め込むことでボンベを収納します。
締め込む時には一気に締め込みましょう。途中で止めるとガスが噴出してしまいます。

セーフティはトリガーガード前にスライドボタンが設置されています。
また、コッキングハンドルのロック機構があり、押し込まれた状態だとハンドルが動かない様になっています。

ホップアップはハンドルを引いてエジェクションポートカバーが開いた状態だとホップアップダイヤルにアクセスすることが出来るようになっており、ホップ調整アジャスターで調整します。

マルイのセミバイオBB弾0.2gを使用して試射したところ弾速は77.8m/sでした。
法定内なのはもちろんのこと、ゲームに使用するのに十分な弾速です。

リコイルや動作の迫力は圧巻の一言!
抜群にキレが良くあっという間にワンマガジン撃ちきってしまいます。衝撃が強く音も大きい為初めて撃つと驚いてしまいますよ!
実銃と同じオープンボルト方式で、撃ちきるとボルトが前進しきらない中途なところで止まります。

MP40は趣味性が強くドイツ軍装備が好きな方が買う事が多いと思いますが、この本体は動作を楽しむために購入するのもありだと思います。
冬の季節にもキレの良いブローバックを味わえる良い機体です。

ご購入はこちらからどうぞ↓