セクター破損(‘◇’)ゞ

俺、で~~~~~め~~~~~~~~ちゃん

さてさて、いつも通りに作業をしていたんですが・・・
昨日は、普段あまり発生しない壊れ方をしているセクターを発見

image

東京マルイハイサイクルシリーズのセクターギアですけど、完全に二分割してましたよ
セクターとセクタースパーをつなぐシャフトピンが折れちゃってましたね・・・
パドックのハイプロも2分割になっていますが。その他メーカーのは、大体が一体型成型なんですよね
強度的にも一体成型のほうが強いですからね
ただ、パドックはセクターギアで衝撃吸収をしたいと考えていますから、衝撃吸収Oリングを内蔵するために2分割設計になってます。
上手く作動させる為のクリアランスは、ほんと職人技で組んでますよ

あまり見た事のない破損状態なんで紹介させてもらいました。

それじゃ、バイでめ~~~~